07
*
3
4
5
7
8
9
11
14
15
16
17
19
20
21
25
28
29
31
*

+++ News +++

2012/02/11 おまけページリニューアルしました
2012/02/09 数年ぶりにリニューアルしてみました
2011/12/24 mabinogi動画に動画1件追加しました
                

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
脱出するべし
2009-07-30 22:11
Flashの脱出ゲームにはまっています。

前に携帯でちょこっとやったことあったんですけど、

ゲーム系のサイト見てたら脱出ゲームいっぱいあって、

ちょっとやってみたら泥沼にw

主にPLAYしてるのは灯りの在り処っていうサイトです。

難易度高くてなかなかクリアできないんですけど、

セーブができるのでちょっとずつしてます。

グラフィックがすんばらしくきれいなんです。

攻略サイトは見ないでがんばってます!



Flashゲームは会員登録とかしないで無料で遊べるのがいっぱいあるので、

PCに向かって「何しよっかなあ・・・」って時に手軽でいいですね(・∀・)







にこらでした(´- `*)


別窓 | 脱出ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
タコタコぷりしら
2009-07-27 17:19

経験値2倍イベント美味しかったですね!

非公開のサブをやっていました。

1時間で3Lv上がっちゃった。

個人的には、「店売り金額4倍イベント」とかあるとうれしいです。



がんばって更新してる甲斐があって、

ぷりしらちゃんが成長しました。

090727_01.png

メロパーの方ですw

今月は毎日お世話してるので、

あと4日お世話忘れなければ月間皆勤賞がもらえます(´- `*)

月間皆勤賞もらったことないから楽しみー(・∀・)

最近はメロパー携帯でもできるので、

出かけてる時もできて便利なんです。

ブログを更新すると成長するので、

まめに更新してる人はメロパーするといいのにな!








にこらでした(´- `*)


別窓 | メロパー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スマグ奪還作戦
2009-07-26 15:54
今週から雪月花攻城戦も再開しました。

GHランク1の時、雪月花の縁故地はこんな感じ。

090726_03.png

ランク2でスマグが、ランク3でブレンティルが追加されます。

お休みの間はずっとランク1だったので、

昨日は覇王さんからスマグを奪い取る攻城戦でした!

覇王さんスマグかわかんないけどもw



攻めの時は、Gvとほぼ同じ装備で行きます。

紋章前で弾かれるといけないので、

ノックバック抵抗指をつけていきます。

現地入りしたら、相手側ものすごい人数で、みんなびびりました(・ω・;

雪側、最初7人だったですから・・・

探知スキルないにこらには相手人数わかりませんでしたけどっw

「とりあえず門開けたいね」っていう低い目標を設定。


  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | 攻城戦・ポイント戦 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    お友達ブログチェック
    2009-07-24 00:56

    昨日書いたRSSリーダーを表示できるやつを見つけたので、

    おまけメニューのところに「お友達ブログチェック」を追加しました。

    最初に見つけたCGIの方は簡単に設置できたんですが、

    各ブログ5件ずつ読みこんじゃうのでとっても見辛いことに・・・

    最新の1件だけ表示したくて、

    どこを変えたらいいのか一生懸命探したけどわからなかったので

    仕方なくあきらめてまたぐぐって探したわけです。

    で最新の1件だけ読み込むやつを見つけたらPHPでですね(・ω・;

    PHP初めてで・・・サーバーにいろいろ必要でちょっと大変だった。

    まあとりあえず自分用に紫のお友達のブログ登録してみました。

    お友達が増えたら登録数増えると思います(´- `*)

    しかし開くたびにRSSフィードを読みに行くので、

    表示されるのがおっそいです・・・

    あんまり数増えると転送量とかやばいのかな@@

    よくわからないよ・・・










    にこらでした(´- `*)


    別窓 | ブログのこととか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    【重要】ブックマークしないと!?
    2009-07-23 10:07
    だいぶ前の記事で、RSSリーダーについて書いたんですが、

    重要なお知らせがあります!!

    皆さんも利用しているであろうと思われる、

    まぶだち氏ブログに設置されているドリコムのRSSリーダーが

    7月末くらいでサービス終了になるようです(・ω・;

    まぶろぐからRSブログ巡回してる人も多いはず・・・

    サービス終了後は表示自体されないのか、

    表示はされるけど情報が更新されないのかはわかりませんが、

    まぶろぐからブログ回ってる方は、今のうちによく見てるブログを

    ブラウザのRSSリーダーやお気に入りに登録することをおすすめします。

    InternetExplorerを使っている方は

    こちらの記事を参考にRSSリーダーに登録してみてください。

    他のブラウザ使ってる方は自力で調べられると思うので省略w


    続きは余談


  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | ブログのこととか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    日食とHP
    2009-07-22 22:05

    皆既日食・・・いちおうベランダに出てみたけど普通に曇り空でした(・ω・;

    にこらの住んでる地域では暗くなったりもしなかったよ。

    ちょうど日食の前くらいに雨は止んだんですけどね~

    夜にNHKのニュースとか特番で堪能しました。

    前回日本で見れた皆既日食が昭和38年だったんですが、

    テレビ見ながらママンが言いました。

    「ママこれ見た~^^」

    えええええええええええええええええええええ

    すげえええええええええええええええええええ






    でもよく聞いてみると、

    当時ママンが住んでいた地方では、

    皆既日食じゃなくて部分日食だったそうです。

    びっくりしたなあもう。



    HP作ってって頼まれちゃったので、

    ここ数日はずっとPCの前にいるけど作業してる状態。

    使う画像も自分で作ってます。

    スキャンしたり写真撮るところから全部・・・('A`)

    しかも頼まれたのが身内だからタダ働きっていう。

    まあ勉強になるからいいかな@@







    にこらでした(´- `*)


    別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    BIS、殴る
    2009-07-18 15:50

    BISのぷりしらちゃんもLvが止まっております。

    魔法秘密終わっちゃって・・・(・ω・;

    先日、北三郎くんがバフォクエするというので、

    お手伝い(主に賛美)しに行ってきました。

    ぷりしらもまだやってなかったので一緒にやっちゃえば?って話に・・・

    090718_01.png

    でもなかなか当たらなかった。

    ここまで削ってもらってひたすら殴打殴打・・・

  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | クエスト | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    BIS、Gvデビュー
    2009-07-13 09:37
    ななななんとー!

    金曜日でしたかね、BISのぷりしらちゃんがGvデビューしました!

    露店ばっかりしてるわけじゃないんですよう。

    とは言ってもGv装備全然ないので、

    にこらの装備の中からつけれそうなものを持ってきて参戦しました。

    抵抗関係がDXばっかりで全然つけられなかった(・ω・`

    090713_01.png
    なんの役にも立たなかった


    BIS2のPTだったのでいっぱいリザしてもらいました・・・

    ていうか

    始まった瞬間





    何したらいいのかわかんなくて・・・





    Lv倍以上あるBISさんと一緒だったものですから・・・






    とりあえず




  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | ギルド戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    世代交代
    2009-07-12 10:36

    メロが育ちきったので世代交代しました。

    世代交代するときにはメロがお手紙をくれるのです。

    090712_01.png

    雨が降ってるのは梅雨だからしょうがないですが、

    会社が降るとかわけわかんないですね。

    パスワード教えてもらったんですか・・

    ID共有はよくないですよ・・・

    ちみしくなったらお部屋に呼びますね(・ω・;



    お手紙が終わると新しいメロが登場です。

    090712_02.png

    またヒッキーマッキーです。可愛いんだもん。

    もう名前考えるのめんどくさいのでBISの名前使いました。

    へるしさんのメロは好きな食べ物縛りみたいですが、

    にこらのは縛りはひらがなだけですw

    帽子をかぶらせたらちょっと可愛くなった。

    090712_03.png

    最初の方は成長早いのでもう次の段階になっちゃってるんですけどw

    最近更新が多いのは、メロがんばって育ててるからだったりします。








    にこらでした(´- `*)


    別窓 | メロパー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    やる気出るかな?
    2009-07-10 18:55

    あまりにもやる気が出ないので、

    異次元で散財したらちょっと狩る気になるかなあと思って、

    朝っぱらから混ぜてみました。

    090710_01.png

    失敗してお金なくなったら、がんばって狩れるかもしれない。

    成功したら赤い悪魔行くから、がんばって狩れるかもしれない。

    どっちでもいいや・・・的な異次元。

  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | ギルド戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    自信のないNPC
    2009-07-06 22:17

    やる気ダウンの症状が出てきました(・ω・;

    INしても座ってるだけだったり、

    INすらしてなかったり・・・

    特にこれと言って理由があるわけじゃないんですけど、

    時々突然やる気がなくなるんです。



    昼間アリアンをうろうろしていたら、

    怪しいNPCを発見。

    090706_01.png

    名前に??ついちゃってます。

    「カリフかもしれない」ってことなんでしょうか・・・

    いやただの文字化けだとは思いますが(・ω・;



  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | RED STONE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    背景変えました
    2009-07-02 23:59
    キャラ選択画面がリニューアルしたので、

    さっそく新しい画像で背景を作ってみました!!

    人数が増えてにぎやかになりました・・・

    文字読みにくいってことはない・・はず・・

    6人分の黒背景を消すのが面倒でした。

    他のキャラもSS撮ったけどまだ背景処理してません。

    光ってる部分がちょっとね・・・アチャとか困りますね・・・

    リトルウィッチのキラキラは消しちゃったんですけど~





    今のPCになってからPhotoshopElementsなんですが、

    まだあんまり使ってないから勝手がわからず・・・

    でもやっぱりキレイな気がする。

    お花みたいな模様はBlushKingさんというサイトでお借りしました。

    ブラシいっぱいあった(・∀・)

    今回の背景は1024*768で作りました。

    べ、別にデスクトップの背景に使おうなんて思ってませんよ。

    にこらのPCワイド画面ですからー!

    ていうかこんなデスクトップいやです・・・









    にこらでした(´- `*)


    別窓 | ブログのこととか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    あっぷでーと!
    2009-07-01 22:19


    昨日はINしなかったので、

    アップデート後初INが今日だったわけです。

    キャラ選択画面りにゅある

    また背景処理しろってことですねわかります。

    めんどくさいよう

    クエとかまだ全然やってないけど、

    1つ気になることが・・・




    090701_01.png




    なにかって言うと



  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | RED STONE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    | Nicolla Returns |
