08
*
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
18
21
22
24
25
28
29
31
*

+++ News +++

2012/02/11 おまけページリニューアルしました
2012/02/09 数年ぶりにリニューアルしてみました
2011/12/24 mabinogi動画に動画1件追加しました
                

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マウス変えました
2009-08-30 16:42
イヤホンマイク買いに行って衝動買いしちゃいました(・ω・;

090830_01.jpg

今のPCが赤なので、マウスも赤がいいなーと思って・・・

Bluetoothのやつの方がPCの色に近かったんですけど、

PCにBluetoothついてなかった!

今までのも気に入ってたんですけど、

クリック重くて、脱出ゲームでクリックしまくってると

カチカチ言う音で頭痛くなるんですよねw

RSする分には、わたしビット以外のスキル全部ショートカットなので

狩りじゃいらないもの壊すくらいしかクリック使ってなくて、

あんまり気にならなかったんですけど・・・

なんか1年ごとくらいでマウス変えてる気がするんですが、

高くても5000円くらいだしね。

使いやすいのあれば変えちゃっていいと思ってます。

PC買った時にもついてくるので、

使ってないマウス4つたまっちゃって地味にジャマですけどねw

いつか自作機組んだ時にでも活躍の場があるはず・・!

まぁ自作機よりもクアッド積んだノートの方が欲しいです。

ノートPCって自作できないのかなw





あとイヤホンマイク。

090830_02.jpg

ヘッドセットタイプは使わない時ジャマなのでちっさいやつに。

スカイプ対応とかWindows Live Messenger対応とか書いてあるやつが

いっぱいあったんですけど、

音声出力と入力できればいいんじゃないの!?

ソフトによって非対応とかあるの!?

不思議でたまらないです・・・






にこらでした(´- `*)


別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またキーロガーかい
2009-08-27 21:06
きょうしけさんに便乗してキーロガー対策のお話でも・・・

大してINしてないのに毎日のようにキーロガー被害の話を聞きます。

基本的なことはきょうしけさんブログの記事でw

にこらが自分で気をつけてることを書こうと思いまっす!

にこらの主観なので「それ無理wwwwwww」てこともあるかと思いますw

もちろんすべての人に有効な対策というわけではないので、

そのへんは自己責任でお願いします。

んじゃ続きでどうぞ。


  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | RED STONE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    昨日のニュースで
    2009-08-26 22:46
    昨日書こうと思ったら時間がなかった!

    新型インフルのワクチンの優先接種対象者が載ってました。

    重症化しやすい人とかがわかって、

    5月頃のからけっこう変わったみたいですね。

    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090425-436828/news/20090825-OYT1T00680.htm

    わたしぜんそく持ちなので、国産ワクチン優先接種対象者にいちおう入れます。

    でも1000万人の中に入れる気が全然しないw

    ぜんそく患者って国内に約400万人て言われてます。

    他の持病がある人も対象だから1000万人なんて軽く超えると思うんです。

    超えたらきっと重い人や小中高生・高齢者が優先になるわけで・・・!

    インフルごときで死にたくないので1000万人の中に入りたいですけどw

    3年前なら入れたでしょうけど・・・

    今は薬のおかげでだいぶ落ち着いていてほぼ健康体なので・・・

    海外産ワクチンは副作用怖いのでちょっとご遠慮したい感じ(・ω・;



    もし感染しちゃったら早めにタミフルのお世話になろうと思いますwww

    吸入苦手だからリレンザ嫌なんです('A`)

    とりあえず感染しないようにアルコール消毒がんばります!







    にこらでした(´- `*)


    別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    キャラだけ作ってある
    2009-08-23 17:41
    19日からCBTやってるミスティックストーンなんですが、

    キャラ作ったのはいいものの、重くてお話に・・・

    最初の町?が特に重いって話もありますが。

    まだほとんどプレイしてないんですけど、

    SSだけ撮ってきました。

    090823_01.png

    bmpのSSでなんでこんなに画質悪いんだ。

    あんまグラフィック良いPCじゃないけど、

    自分が見てる画面と比べてSSがひどすぎるw

    SS綺麗に撮れないMMOとか(ry

    えっとスカウトっていうクラスでキャラ作ってみました。

    弓持ってる姿を撮りたかったけどやり方よくわからない(・ω・`

    ちょっと様子を見つつクエとかLv上げとかしてみようとは思ってます。

    でも重くて・・・カクカクして・・・(・ω・;

    お友達もCBT当たったんですけど重くてやってないぽいです。

    βのうちは重くてもしょうがないかなって感じしますけど、

    鯖自体が重いのか、PCのグラがしょぼいからカクカクするのかが

    いまいちわからないから困りますw









    にこらでした(´- `*)


    別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    いんふる
    2009-08-20 11:07
    新型インフルが流行期に突入だそうで・・・

    まだ夏休みだからアレですけど、

    学校始まったら学生さんはビクビクですね(・ω・;

    にこら晴れてニートを卒業して、

    来週の月曜日からお仕事に行くんですけども、

    正直電車とか乗りたくないですwwwwwwwwwwww

    弱毒性のインフルエンザっていうのは、呼吸器系に感染して症状を起こすので、

    呼吸器系の持病がある人が重症化しやすいんだそうです。

    肺炎になっちゃったりとかね。

    両親はもう超ピリピリしてます。

    玄関にアルコール消毒液設置されてしまった(・ω・;

    インフルエンザは早めの治療が大事です。

    タミフルもリレンザも発症から48時間以内に服用開始しないと大して効かないそうです。

    どちらもウィルス自体を攻撃するものではなく、

    治癒までの時間を短縮するものです。

    感染した!?って思ったら早めに治療を受けてください。

    特に社会人の皆さん。

    そう簡単にお仕事休めないでしょうけれど、

    早めに治療すればその分早く治りますから、

    無理をしてでも早めに病院行ってくださいねっ。

    周りの人にも感染させないようにお願いしますねっ。







    にこらでした(´- `*)

    別窓 | リアル | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    ちびてっこ、ダチョウに乗る
    2009-08-19 10:18

    久しぶりに楽天のぞいたら、おかしなことになっていました。

    090818_00.png

    こんなのチェックした記憶全然ないんですけど・・・

    3月に外付けHDD買ってから楽天見てません@@

    うっかりクリックした可能性はなくもないですけどw

    っていうか昨日寝ちゃってGv出れませんでしたごめんなさい(・ω・;






    さて、mabinogiはちょっとクエを進めて、

    遠くの遺跡へ行ってきなさいって言われました。

    敵の数多くて強くて、ペットと一緒にがんばったけど撃沈(・ω・;

    ラノ地域というとこに初めて行ったんですけど・・・

    遺跡はもっと強くならないと無理っぽいので、

    行ったついでにマナトンネル記憶しておくことにしました。

  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | mabinogi | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
    幼女!幼女!
    2009-08-17 23:59

    お友達がmabinogi面白いよって言うので、

    一緒にやってみてます。

    廃してるとかではなく、RSにもけっこういたりします。

    サブでちょこちょこ狩りしてたり。

    急にGチャに出現しても驚かないでくださいね(・∀・)

    夜はGv以外あんましいないかな・・・



    んでmabinogiですが、

  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    かわゆい色になったよ
    2009-08-09 11:34

    メロ育てるためにがんばって更新してるんですけど、

    ぶっちゃけメロン食べさせた方が全然早いんです。

    皆勤賞狙いで毎日ログインしてるとパール余り気味になるので、

    毎日メロン食べさせても全然おkです。

    最近は携帯でもできるし、ブログ書いてなくてもできますw

    にこらはメロンは毎日じゃないんですが、

    2,3日に1回食べさせてブログも更新がんばってるので、

    なんかすごい勢いで成長してますw

    090808_01.png

    爽やかな色に成長しました(・∀・)

    次に成長するときに模様ができたり角が生えたりします。

    どんなのになるか楽しみー(・∀・)




    そういえばこの前、トラドさんに説教しておきました。

    090808_02.png

    説教したのに、今日ももっふはお腹空かせたままです・・・

    トラドさんダメダメじゃん!!!!!

    皆さんもトラドさん見かけたら説教しておいてください!










    にこらでした(´- `*)


    別窓 | メロパー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    自称Vipさん
    2009-08-07 19:09

    Gv以外特に何もしない日々が続いてます。

    ここ2,3日は募集露店だしてます。

    1人耳来たけど返してもずっとイナイ・・・

    また耳来るといいんですけど(・ω・;

    深夜に珍しい方から耳が来ました。

    090807_01.png

    ようし晒してやったぜ(・∀・)

    耳返したらまだINしてたのでなんか話しこんじゃいましたw

    今まではご挨拶程度しかお話したことなかったんですけど、

    なんか恋愛話とかで盛り上がりました。

    実は・・・


  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | RED STONE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    目標は1人
    2009-08-07 00:23

    火曜日のGvレポートです。

    対戦相手はにわとり紋章のSCAさん。

    にわとりの紋章可愛いよね(・∀・)

    SS何枚かとったけど、SCAの方ちょびっとしか写ってなかった><

    せっかく可愛い紋章なのに・・・

    090806_01.png

    この日は他鯖で活動中のアイスさんが久しぶりに参戦。

    雪ではWIZで参加することがほとんどだったので、

    武道アイスさんはものすごく久しぶりな感じw

    BIS3だからコル酔いに注意ですよ皆さん!


  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | ギルド戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    8/1攻城戦
    2009-08-02 12:11

    ある日G倉庫を開けたら、こんなことになってました。

    090802_01.png

    はーとだヽ(・∀・)ノ

    ドット絵を拡大したみたいになってました。

    にこらですこんにちは。

    昨日はアチャとBISの攻城戦がありました。

    どっちもランク2防衛だったんですが、時間が22時と23時だったので、

    両方出れてしまいました。

  • 続きミル?(・∀・)
  • 別窓 | 攻城戦・ポイント戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    皆勤賞だー
    2009-08-01 16:26
    このブログでメロパー始めて1年以上になりますが・・・

    初めて!!!

    090801_01.png

    月間皆勤を達成したよ!!!

    確か500パールもらえるのです。

    毎日食べ物あげるのは簡単なようで難しい・・・

    携帯でもお世話できるようになったのが大きいかもですね!

    8月も皆勤賞目指してがんばろー!

    毎日のようにへるしーさんとこのだぶちと

    トラドさんとこのもっふにメロシーしに行ってるので、

    パールもけっこうたまってます(・∀・)

    パールは有効期限あるので今日着せ替えをいろいろ買っちゃいました。

    昔に比べるとパールで買えるものが減って、

    キラリン(課金通貨)で買うものが多くなったので、

    欲しい着せ替えが買えないことも・・・

    キラリンもがんばってためなければ・・・







    にこらでした(´- `*)


    別窓 | メロパー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    | Nicolla Returns |
