11
*
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
*

+++ News +++

2012/02/11 おまけページリニューアルしました
2012/02/09 数年ぶりにリニューアルしてみました
2011/12/24 mabinogi動画に動画1件追加しました
                

スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
NEW PC!!
2009-05-28 20:07


1週間くらい前でしたか・・

新しいノートPCを買いました!

使ってるソフトのインストールは8割くらい終了です。

あとはFTPとか動作確認用のブラウザくらいかな~


今日はRSのお話じゃなくて新しいPCのことgdgd書くので

別に興味ねーよ!って方はフラッシュゲームでもしててください。

ここクリックね

キーロガーじゃないから安心して踏みなさい。

左上のZooKeeperっていうのがにこらのお気に入りです。

眠れなくなるよw





で新PCなんですが、

データがまだ全然移動できてないです・・・

旧PCから外付けHDDには移したんですけどねぇ。

なんか時間かかりそうでいまいち手がつけられないw

お気に入り移動できてなくて超不便('A`)

困るのがあれですね。

サイトのロゴ作ったりバナーの文字入れするのに

フォントが山のように・・・マジ涙目です。

作業に手つける勇気がなかなか出ません(・ω・;



NECの夏モデルで、旧PCとはケタ違いのスペックなわけで、

RSは非常に快適です。

何が快適って、起動が・・・

ちょこっとやってた完美もインストールしてみましたが、

ソロプレイするのには困らないけど、

人の多いとこいくとカクカクします(・ω・;





Vistaになったんですけど、なんだかわけわからない(・ω・`

家族と共有とかじゃなくてにこらしか使わない個人PCなんですけど、

当然管理者権限でログインしてるのに、何かインストールしようとしたら

「管理者権限で実行する必要があります」とか・・・

管理者なんだから全部フルコントロールにしろよぅ





iTunesインストールするときに、

何やらインストールパッケージがもごもごっていう表示が出て、

インストール自体はできたんですけど

ブラウザからの取り込み?ができないっぽいです。

まあCDからしか取り込みしないしOKだろーと思ってそのままにしましたけど・・・

iTunes立ち上げるたびにメッセージ出るからちょっと邪魔(・ω・`




あとネトゲで単語登録した顔文字が出ない・・

いろいろ調べて試行錯誤したんですが、

結局localの単語登録ができず、

UAC(ユーザーアカウント制御)を解除することに。

ウィルスクリアが不正な変更監視してくれてるので、

ウィルスクリアに頼ってしまおう。

てかそもそもXPにはUACなかったんだから、別になくてもよくね?

なーんて思ってしまいました。





Vistaは初心者なにこらです。

詳しい方いたら便利な機能とか教えてくれると喜びます。







にこらでした(´- `*)



スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<梅雨入りですね | Nicolla Returns | 地味に変更したんですよ>>
コメント
--
こんばんわ。
なぜか毎回ブログに足跡残してくださっているので、コメントしてみました(笑)

UACは基本切っておいても問題ないとおもいます。あれのせいではじかれることが非常に多いですから。。
本当にゲームだけのハイスペックPCをお求めならDELLをおすすめします。
非常に値段をお安く、市販PCとはレベルの違う動作環境をあなたに与えてくれることでしょう(笑)

では、失礼しました。

あ、ブログみてますよ(意味不
2009-05-29 03:54 URL オンブ #- [内容変更] topへ↑
--
>オンブレスさん

コメントありがとうですヽ(・∀・)ノ
愛読してるのばれちゃいましたか><
自分しか使わないし不正変更監視はウィルスクリアにまかせちゃってるから
UAC必要ないですよネー
ゲーム用のも興味あったんですけど、3Dの素晴らしいゲームは
対人とかついていける気がしないので、
RSできればいいやーって思って普通のを量販店で買いましたw
おかねもちになったらハイスペックの買おうかなっ
2009-05-29 17:47 URL にこら #- [内容変更] topへ↑
-お!-
新PCおめでとう!!
いろんな不安も解消されていいね^^
自分はPCオワタ状態で新PCにしたから
中身を取り出す作業をしないとデータうつせないんだ~<>

そいえば毎週土曜は仏語leçonに通ってて、攻城毎回出れないから、7月から木曜の1ランク上のレベルに移ろうかとおもってる自分乙w

&8月東京いくよん!たぶんavec Guy~
時間が合ったらラーメン食べよう!!
2009-05-31 02:34 URL ソラ #lhH3Dtmk [内容変更] topへ↑
--
>ソラちゃ

仏語leçonいいなー!
にこも行きたいです・・・
でもその前に働かないと(・ω・;

8月お待ちしとるよ(・∀・)
2009-05-31 21:50 URL にこら #- [内容変更] topへ↑
--
新PCいいないいな~

私の2号機ちゃんも最近重くなってきたので
もうちょっとお金貯まったら

3号機買おうかな

本日で研修終了!!

5ky太って東京に戻ります
2009-06-06 05:10 URL 桜火 #- [内容変更] topへ↑
-はじめまして-
はじめまして、moomと申します!
いつもアイスさんのブログからリンクで飛んで見てます ニヤニヤ
私も出た当初ぐらいにvista搭載のPC新しくかったのですが
出たての初期不良といいますか、XPと比べると劣化している気がします
さらにはvista出た後にXPでvistaスタイルにできるソフトも出回っているみたいですし
vistaとりえなし\(^o^)/ということでXPとデュアルブートしましたw
いまだに対応していないソフトやアプリ、サイトやゲームもあるので
もうちょっと落ち着くまでvistaは放置がいいかもしれません
・・・といっても、vistaサービス終了まであと結構年数少ないですけどね<>
2009-06-10 10:05 URL moom #- [内容変更] topへ↑
--
>moomさん

いつもアイスさんがお世話になってます!
UAC解除してからはそこそこ快適になりました!
OSはともかくスペックの面で快適デスネ(・∀・)
ウィルス検索が急に動いても余裕でGvできるように!

いまのPC買いに行った時は、VAIOはもう64bitのVistaになっちゃってました。
64bitじゃRS動かないだろうなーと思いましたけど・・・
OSがどんどん新しくなるからソフト業界は大変ですね@@
2009-06-11 10:28 URL にこら #- [内容変更] topへ↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Nicolla Returns |
